編集者のボヤキ

7月からドタバタしながら編集してきた情報誌がやっと明日校了します(と思います)。

私は「段取り君」のほうだと思うのですが、今回はなぜか少しずつ歯車が狂い、最後までヒヤヒヤしました。人にお任せしてしまったことが原因だと思います。「ココ」というところは、やはり自分で動いたり、しつこく確認したりしないと。人は思い通りに動いてくれません。

 

さて、お次は某氏の本の再校です。これもきつい。自分ならこんなふうに書かないと思うといやになってきます。でも、締切もあるので、淡々とこなしていこうと思います。

そして、それが終れば…。やっと自分の仕事にかかれそうです。

(なんだかボヤキブログになってしまいました)

 

ほんの少しだけ涼しくなりました。過ごしやすくなると思ったら、昨日から頭痛が治りません。

皆さんは、この夏、いかがお過ごしですか?

このブログを読んでいる方がだんだん増えているようですので、遅まきながら

暑中お見舞い申し上げます。

台風がやってくるようです。お気をつけください。

2010.8.10


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    wish (木曜日, 12 8月 2010 11:47)

    今年の夏は猛暑で厳しいためか、突然お亡くなりになったという話が周囲に多い気がします。夏バテ気味な私もこのところお世話になっている栄養ドリンクセットを、遠方に住む年配者の多い親戚中に送りました。お礼の電話から聞こえてくるのは、やはり「今年の夏はキツイ!」とのこと。お盆に行なわれる親戚同士のお参りも年配者には大変そうで、「今年は参れなくてごめんね」「無理しなくていいよ」などと声を掛け合っているようでした。年配の方々も共に今年の夏を無事に乗り越えたいですね。