増田明美ファンになる

テレビでよく見る芸能人や文化人。とっても優しそうとかいい人そうに見えても、実際に会うとそんなことはなくてガッカリすることがよくありました。

また、本人はそうでなくてもマネージャーがコワかったり……。

 

怒られたこともあれば、詫び状を書いたこともありました。

それは私が未熟だったせいもありますが、そこまで言わなくてもいいじゃない、ということもありましたよ。

 

しかし、今日、お会いしたスポーツジャーナリストの増田明美さんは、初めて会ったとは思えない、とても気さくな、そして温かな人でした。

 

タレントの○○さんなどは、横柄な態度で、送った資料など見ることもなく「何の取材?」みたいだったのに、増田さんは事前にお渡しした資料にはきちんと目を通してくださってましたし、こちらのスタッフの名前もみな覚えてくださり、名前で呼んでくださいました。

こんなことは未だかつてありません。

 

今は誰でもネットで講演者を探せる時代です。

有名になっても、人間、こうでなくちゃ。

 

私はますます増田さんのファンになりましたよ。

皆さんも、増田さんの解説するマラソン中継をぜひ見てくださいね。

(増田明美's Homepage  http://www.akemi-masuda.jp/ 

2010.7.21

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    haruyoshi (水曜日, 28 7月 2010 17:31)

    私も4年位前になりますが、地元のスポーツフェスティバルに増田さんが
    ゲスト参加してくれましたが、とても気さくで好感が持てました。誰とでも気軽に握手されてましたし、常に笑顔でした。

  • #2

    wish (水曜日, 28 7月 2010 17:36)

    私も、現役時代から増田さんの大ファンです!
    引退されて、解説をされるようになってからも、
    各選手への思いやりと観察力に満ちた素晴らしいコメントが多く、
    いつも聞き入ってしまいます。