おもしろい人に戻ろう!

事務所の近くにアイスクリーム屋さんができて(ジェラート屋さんと言うのか?)、いつかは食べてみたいと思っていました。

ジェラート

 

今日は、昨日までの緊張から解き放たれてちょっとリラックスできた日だったので、郵便局の帰りに寄り道して買ってしまったのがコレです。お味は……。ちょっと濃いかな。

 

アイス、チョコ、ラーメンは、デブを防ぐ私の「3つの禁フード」で、結構守っていたのですが、最近はいけないと思いつつ、いい加減になっています。

 

さらにリラックスできたのは、久しぶりに会った友人のおかげかもしれません。

彼は葬祭関係の方ですが、仕事関係の話よりも、平田オリザの演劇ワークショップに行ったときの話などがとても楽しかったのです。

 

ユニークな人です。

私は、2冊目の本を書こうと思ったときに、「もっとおもしろい人になろう!」と思ったのに、いつの間にか普通の人になっていたことに気づかされました。彼の人生に負けている。これではいけない!

「おもしろい人に戻ろう!」

 

この暑さを乗り切り、いくつかの締切を守り切ったら、新たなスタートを切りたいと思います。もう今年も半年以上終わってしまいました。

2010.7.22

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    wish (水曜日, 28 7月 2010 17:46)

    おもしろい人になって、おもしろい人生を!
    は、私にとっても重要なテーマですが、
    忙しさや深刻な事態に紛れて忘れがちです。
    でも、私の祖母は旦那である祖父の棺の前でジョークを飛ばし続け、
    その祖母の葬儀では、娘息子である伯母・伯父が、
    やはり祖母ネタのジョークで大笑いでした。
    そして必ず「あの世で一緒に笑ってるよ!きっと。」と皆で言い合うのです。私自身もお葬式でそう言って欲しいなと思います。

  • #2

    su-ra (水曜日, 28 7月 2010 21:56)

    あのジェラート屋さんに行ったのですね!
    いつのまにか「角」にできていて、おッ…と思っていました。
    アイスの上の装飾がすごいですよね。フルーツなど。